あたまに花をさかせる

楽しかったことを書く

万年筆がとってもほしい「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、エンタメ作品は気軽に楽しむぞー!という気持ちをこめてつけました、ハンドルネームはないです。

はてなブログを始めたきっかけは?

観劇やイベント参戦の記録を残しておきたかったから。同好の士のブログがグループで見られるのもとても良いと思っていました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

これが好き
bmarimo.hatenablog.com

面白かった~!という気持ちが盛り上がりに盛り上がって書いたが、思いが強すぎるのかさほど読まれていないので寂しい

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

観劇やイベントに行って、楽しかったときにその気持を保存するために書く

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

写真だけ貼ってある旅行記がふたつと、刀ステ天伝の感想と、春原ロビンソンにハマった10の理由が下書き
旅行記は思い出したら書く。天伝は今週中に上げる。春原ロビンソンにハマった理由がたぶん3つしかないので3つの理由して書きます。

自分の記事を読み返すことはある?

ある。
とくに刀ミュの感想は継続して書いているので、次の作品がでたときとかに、前はどう思っていたかなーと思いながら読んでる
刀ステの感想は、ツイッターに書いてることが多いのでなんとかこっちにもってきたいと思っています。
ブログのほうが読み返しやすいし、ツイッターは凍結することがあるからね

好きなはてなブロガーは?

www.entameism.com
こちらが、楽しくてキラキラしててきれいなものがたくさんのっているので大好き。
ホテルステイの話が特に好きですね。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログのグループに、ブログテーマと関係ないアフィリエイトの記事がたくさんあがるのなんとかしてほしいな(ハート)
はてなブログでもっとも魅力を感じているのがグループなのに、10個記事上がってたら7個はアフィだよ

10年前は何してた?

記憶がない。お仕事がしんどかったんだと思う。
でも、オタクごとで楽しくしてたとも思うから、楽しい記憶を日記に書いておけばよかったなあ

この10年を一言でまとめると?

流れ流れている。いろんなことがたくさん変わっていくし、わたしも変わっていくので塩梅をみつけて流れていきたい。