あたまに花をさかせる

楽しかったことを書く

2019-01-01から1年間の記事一覧

R1.11.22 舞台「刀剣乱舞」維伝 朧の志士たち

令和元年11月22日 東京ドームシティホール 夜の部 誉めます!!! ストーリー展開とか台詞については語りませんが、キャラクターがかっこよかったとか舞台を見てどう思ったかとかそういう類のネタバレをします。よろしくお願いします。 ・ご用意されたお席に…

歌合と維伝が楽しみというはなし

葵咲本紀楽しかったなあ、という気持ちを噛み締め噛み締め、歌ったり踊ったりして毎日を過ごしていたんですけど、そろそろ維伝がはじまるし、歌合の座席表もでちゃったりしていよいよ楽しみな気持ちが高まってきました。 維伝は、先行は全部きれいに落選した…

ブログについて61の質問に答えた!

とっても楽しい!質問をこちらからお借りしました。 ブログについて61の質問〜あなたはなんでブログを書いてるんですか?〜 - 晴れた日のねどこ ■ブログの概要とあなたについて 1.何について書いているブログですか? 参加したイベントや観劇した舞台などに…

R1.10.4 刀ミュ「葵咲本紀」を見て考えたこと

2019年10月4日 夜の部 北九州ソレイユホールミュージカル刀剣乱舞「葵咲本紀」 もうすでにふたつ感想を書いているんですけど、福岡で見て新たなときめきがあったのでまた書きます。ネタバレします。 ・篭手切江の夢と先輩の夢について ・鶴丸国永の手短な作…

刀ミュ「葵咲本紀」の鶴丸の歌とかについて

何度思い返してもかっこいいので、何がかっこよかったのかを書いておきたい。 1.遠征後、舞を舞ってくれるときの歌 優美にステータス全振りしてる鶴丸国永の歌。鶴丸国永は刀が紹介されるときにほぼほぼ「優美」っていわれるくらい鶴丸といえば、優美、な…

ミュージカル『刀剣乱舞』葵咲本紀にめろめろしてる

令和元年8月30日(金)大阪(サンケイホールブリーゼ)夜公演。 令和元年9月16日(月)神戸(AiiA)昼公演。 令和元年9月27日(金)神戸(AiiA)夜公演。 褒めます!!!ネタバレしますがレポにはなってない! 見終わるたびに「もう一回見たい!も…

H31.1.27 あんステ~Memory of Marionette~

2019年1月27日 昼の部 梅田芸術劇場『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~ 観劇したフォロワーさんが、毎日ツイッターで「ヴァルキュリー……」「ヴァルキュリー……」とつぶやくbotになっていたので、チケットを調達して見に…

H31.1.18 映画「刀剣乱舞」が楽しかった!!

すごーい!映画「刀剣乱舞」は、そういう解釈と描写をするフレンズなんだね!! そういうのも大好きだー!!! ネタバレします!!! 平成31年1月18日 TOHOシネマズ 仙台 21時レイトショー 映画鑑賞とコラボカフェを合わせて堪能したい!と思ったら、初日か…