あたまに花をさかせる

楽しかったことを書く

伊達双騎が最高すぎて寝れない(ネタバレはない)

鶴丸国永と大倶利伽羅の双騎出陣、最高がすぎて胸がどきどきしすぎて眠れない。
見たいもの全部入ってた。
それどころか、見たいということに自分で気がついていなかったけど、実は見たかったんだってものも入ってた。
あんなたっぷりずっとえんえんいろんな鶴丸国永をみられることある?これが双騎ということ?
最高じゃん!!!ねえ!!!最高では!?ねえねえ!うわーん!!!(混乱)

あれもよかったこれもよかった。ここの演出はこういうオマージュじゃない?
あの曲のあの踊りかわいかったよね、歌の歌詞がよかった。声の響きが良かった。ストーリーがわかりやすかった。
あれは鶴丸のこういう気持ちを表しているのかな?大倶利伽羅の心の動きが芝居でばっちりこっちにとどいてきて私の心も震えるな。
伊達政宗の歌声!!!!!お坊さんのお芝居と声のすごさ!円熟!円熟とはこういうこと!!!

あれも素敵だったこれも素敵だったって書き留めながら全然言葉がたりてなくて、本物の良さを100とすると私の言葉は0.0000001くらいしか表現できないと思うと悲しくなってきて一回書くのをやめた。

一回寝て心を落ち着けようと思ったけど、眠れなかったので、眠れないよということを書きに来ました。

眠れない、すごくよかった。でも寝なくては。全部の歌と全部のセリフと全部のダンスと全部の殺陣と全部の芝居がよかったです。
見逃し配信、まだ買えるのでリンクを張っておきます。

www.dmm.com