あたまに花をさかせる

楽しかったことを書く

ヒプノシスマイクどれ見たらいいのってお話

ヒプノシスマイクはどの動画がおすすめ?

ヒプノシスマイクのCDはどれを買えばいいの?というご質問をいただいたのです

 

公式チャンネルの動画を古い順から順番にみるといいよ!

Channelヒプノシスマイク - YouTube

というのが最適解だと思うのですが、趣味で下に詳しく書きます。

 

おすすめの動画

まず、これを見ます。

youtu.be

 

気になるキャラクターがいたら、チーム別のPVを見てみましょう
背景の色(赤・青・黃・灰)で判断してもらえればOKです

 

 

キャラの背景が赤くてなんか英語が書いてある

→彼はイケブクロのイケてる三兄弟の誰かです。PVはこちら

youtu.be

 

キャラの背景が青くてなんかドクロが書いてある

→彼はヨコハマのクールなマッポかヤクザかネイビーのどれかです。PVはこちら

youtu.be

 

キャラの背景が黄色くてなんか英語が書いてある

→彼はシブヤのキュートな作家か乱数かギャンブラーのどれかです。PVはこちら

youtu.be

 

キャラの背景が灰色でなんか漢字と狼が書いてある

→彼はシンジュクの中毒性の高いホストか医者か社畜のどれかです。PVはこちら

youtu.be

 

 

ラップはだいたいわかったので、人となりを知りたいのだ!というご要望にお答えして、公式チャンネルはドラマCDの試聴も用意してくれています

ヒプノシスマイク「イケブクロ・ディビジョン Buster Bross!!! Drama Track① 」from 「Buster Bros!!! Generation」(第一弾CD) - YouTube

ヒプノシスマイク「ヨコハマ・ディビジョンMAD TRIGGER CREW Drama Track① 」from 「BAYSIDE M.T.C」(第二弾CD) - YouTube

ヒプノシスマイク「シブヤ・ディビジョンFling Posse Drama Track① 」from 「Fling Posse-F.P.S.M-」(第四弾CD) - YouTube

ヒプノシスマイク「シンジュク・ディビジョン麻天狼 Drama Track① 」from 「麻天狼-音韻臨床-」(第三弾CD) - YouTube

 

それぞれのチームが結成されるまでのお話がまるごと無料で聞けちゃう!

公式太っ腹~!試聴で聞けないほうのドラマトラック2は仲良くなってからの話が収録されています。

 

どのCDを買えばいいの~?に関しては

案1 気に入ったラップが入っているCDを買う

案2 仲良くしてるボイスドラマが聞きたいチームのCDを買う

案3 Battle CDを購入して推しのディビジョンに投票する

   ※投票権は初回製造分のみ

のどれかかなっておもいました!

なお、Battle CDはイケブクロVSヨコハマが発売中

youtu.be

 

シブヤVSシンジュクが7月18日発売

youtu.be

バトルの詳細 

NEWS | 男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

 

 

 

以上です!