あたまに花をさかせる

楽しかったことを書く

ヒプノシスマイクに一日ではまった

コラボカフェで8万のシャンパンタワーを出すヒプノシスマイクというのがあるらしい、と聞いて、「へー、すごーい」と興味は持ってたんですけど、CD中心のコンテンツってどうはまって良いのかわからなかったんですよ。

 

 

で、そんな折に、この動画が流れてきまして 、視聴した途端、夢中になりました。


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」

 

びっくりしました!歌がうまい!!

ラップってこんなにバリエーション豊かでかっこよかったんですね!

ヒプノシスマイクのキャラクターも世界観もほとんど全然わかってなかったんですけど、楽曲にときめきすぎて一気にきゅーんって感じでした。

終始『えっ!?歌うまいね?だいじょうぶ!!??声かっこいいですね!あっ!かわいい方もいるんですね!あっ!そんな早口で!えっ!?なんか呪文の詠唱してるみたいな人もいるんですね!』って心が忙しい。

 想像してた以上に楽曲が好みでした。

ヒプノシスマイク、世界観難しいかもと思ってましたけど、楽曲から入ればよかったのか。

沼の入り口はここだったんですね。

 他の楽曲も聴いてみたい!CDを買いに行く手間も惜しい!今すぐ聞きたい!!そうだ!お急ぎ便だ!!すぐに届けてアマゾーン!!とAmazonを開きましたところ、ストリーミング配信されていた上に、プライムミュージックで聴き放題という僥倖。

ありがとうAmazonプライムお急ぎ便しかつかっていなかったけど、これからはミュージックも聞きます!

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD1「Buster Bros!!! Generation」 イケブクロ・ディビジョン

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD1「Buster Bros!!! Generation」 イケブクロ・ディビジョン

 

 イケブクロとヨコハマとシンジュクは、プライムミュージックで聞けたんですけど、そうなってくるとシブヤも聞きたいので、Amazon Music Unlimitedの30日間無料お試しに入会して聞きました。

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD4「Fling Posse -F.P.S.M-」 シブヤ・ディビジョン

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD4「Fling Posse -F.P.S.M-」 シブヤ・ディビジョン

 

 

 ボイスドラマも収録されていて、それを聞くと俄然、キャラクターにも興味が湧いてきたので、ここでやっと、公式HPでキャラクター設定をじっくり読みました。

 

hypnosismic.com

 物質として手元においておきたい欲もでてきたので、CDを注文するのも時間の問題ですね!

楽曲→ボイスドラマ→キャラクターという順番で履修することで、無事、ヒプノシスマイクというコンテンツを楽しめる土俵に乗れました。わーい!!!これから楽しみです!